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こんなご要望・問題を抱えたお客様へお勧めします

  • CTIを案件管理、顧客管理、営業支援システムなどと連動し、サービスの効率化や生産性の向上を図りたい
  • 顧客管理や応対履歴などの情報を内部で共有化したい

参考事例:アポイント営業管理

アポイント業務が抱える課題点

appointment_problem

 ①架電業務の効率が悪い
 営業担当者によるアポイントコールが「リストを基にした手がけ(一人一人に対しての手動コール)」
 と なっており、効率が悪い

 ②管理者による状況把握が出来ない
 上記アポイントコールの進捗状況などを営業幹部(管理者)がリアル タイムに把握出来ていない

 ③システムが活用されない
 システムを導入したとしても「使いづらい」などの理由で使われなく なってしまう


「シンプルにシステム化」すると共に、 「業務の状況に合わせてシステムも成長させられる」ことが重要!!

解決方法 要約

『Wagby』は、Webベースのエンタープライズ業務アプリケーションをノンプログラミングで超高速に開発するツールです。設計情報から完全に動作するJavaソースのWebアプリケーションを完全自動生成できるので、高速かつ低コストでシステムを構築することが可能です。

appointment_resolve

 アポイント対象企業のインポート、アポイント禁止企業のインポート/エクスポート

 アポイント対象企業の自動検索/表示、ワンクリックでの自動発信(Click & Call)
  応対履歴の記録、再架電(再コール)時の自動リマインド

 本システム上のボタンから電話の基本操作を実施(※アウトバウンド操作)

 CTI連携(インバウンド)により、受電時には相手方の情報を自動的に表示

 発信・保留・切断等の電話制御連携

 外出先の営業担当者によるモバイル端末での本システム利用も可能
  (※システム拡張により、容易に対応可能)


≪CTI連携システムの特徴≫
     
  1. 案件/アポイント情報管理容易性
  2.  
  3. 電話発信業務の効率化
  4.  
  5. 内部情報の共有化

CTI連携システムによるポイント・導入効果

  • 既成製品やサービスではなく「独自システム」を用意
  • 短期間/低コストでのシステム実装を実現
  • 今後の業務拡張に応じて容易にシステム拡張が可能な プラットフォームを実現

Wagbyが実現する将来のシステム拡張性

  • スマートデバイスを利用した社外からのシステム利用
  • 営業担当者が営業先から本システムを利用することが可能なようシステムを拡張。
    Wagbyの標準機能を用いてスマートデバイス向けの画面を自動生成することが可能なため、スマートデバイスへのシステム展開を容易に実現することが可能。

    ※営業先の位置情報(GPS情報)から最寄りの営業対象企業を検索し、アポイント取得の架電が可能な形を想定。(実架電は営業担当者のスマートフォンで行う。)

  • インバウンド業務の効率化とアウトバウンド業務との連携
  • アウトバウンド機能のみならず、インバウンド機能に関してもテレフォニーシステム(ソフトバンク社:ホワイトクラウドコンタクトセンター)と連携することが可能。

    ※受電時に先方の発信者番号を基に顧客データを自動検索し、該当する顧客を自動表示することが可能。

  • 案件管理システム/顧客管理システム/営業支援システムとして利用
  • 既存システムで管理しているデータをWagbyで管理し、且つその他の拡張機能と合わせることで、一元管理をするための統合システムとしての活用も可能。

  • 統合基幹業務システム(ERP)として利用
  • 前述のような各種拡張機能に加え、販売管理システムとしての実装/連携や会計システムとしての実装/連携、人事システムとしての実装/連携など、様々な業務システムとしての機能追加/実装が可能。 また、外部システムとの円滑な連携も可能なため、本システムを「統合基幹業務システム(ERP)」として成長させていくことが可能。